質の良い睡眠に必要な○○

質の良い睡眠に必要なもの



こんにちは♪

人生を豊かに満たす思考リセット・カウンセラー 水野晶紀子です。

昨日の

*脳に必要な栄養と○○

で、脳には栄養と睡眠がとっても大事!

というお話をしました。

質の良い睡眠にのために必要な○○……

それは。

栄養。

笑。


質の良い睡眠には、メラトニンというホルモンが必要。

メラトニンの原料になるのが、実は、幸せホルモンの代表格、セロトニン。

セロトニンの原料になるのが、必須アミノ酸であるトリプトファン。

トリプトファンは、アーモンド、くるみ、牛肉、卵、キウイ、アボカドなどに多く含まれています。

が!!!!

必須アミノ酸が働くためには、トリプトファンだけでなく、必須アミノ酸のチームが必要。

アミノ酸をしっかり身体に吸収させるには、ミネラルやビタミンが必要。

つまり、

トリプトファンだけとっても意味がない!!

んですね。


バランスが大事♡

なので、わたしはバランスの良いサプリメントで補うことをオススメしています。

日本のお野菜は、野菜の持つ栄養価が低下しています。

食べることにばかりとらわれて、一生懸命になるよりは、うまくサプリメントも利用する。

その方が心の健康にも良いです♡

でね。

睡眠の質に、メラトニンが必要で、メラトニンにはセロトニンが必要。

セロトニンは幸せホルモンで、うつの人には少ないというのがわかってます。

この幸せホルモン、セロトニンがどこで作られるか知ってますか?

明日はセロトニンのお話です♡

悩みのない人になる個人セッション【在り方コンサル】では、栄養や脳についてのお話もしています♪

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